2002年Wカップ日本戦観戦記
    

2002年6月4日(火)、2002年FIFA ワールドカップ 日本vsベルギーが埼玉スタジアムで行われ、運良く観戦できましたので、観戦記をすこし。
PM6時キックオフということで、2時間前にスタジアムに着こうとおもい、埼玉新都心駅についたのが、3時すぎ。驚いたのは、埼玉スーパーアリーナの人の列、列、列!”すごいことがおこるのだな”とおもいながら、無料バス乗り場にいそぎました。バスは比較的にすいていて、4時前にはスタジアムにはいりました。本人確認もないまま、危険物をチェックし、すんなり会場にはいれました。

座席はバックスタンドの前から13列目、センターラインとゴールラインの真中あたりの座席でした。
5時過ぎに、ウォーミングアップのために選手が現れると、スタジアムは大歓声。6時前に君が代が流れるとスタジアムは一面、日の丸の海になりました。いよいよキックオフ。始まってからは、会場の雰囲気は異常。チャンスになると、周りが立ち上がり、見えない。後半、得点シーンでは、興奮は最高潮。ほとんど全員がたちあがり、万歳したり、抱き合ったり。結果は、引き分けでしたが、本当に内容が濃いいい試合でした。
勝てなかったけれど、初めての勝ち点1を獲得しました。

小さい子供も連れていたので、終わってから急いで、席をはなれました。おかげでバスは待たずにのいれて、埼玉新都心駅に早くついたのはよかったのですが、駅は人身事故ではいれず、埼玉スーパーアリーナの人ともに、ごったがえし。何とか、家のたどりついたのは、10時を過ぎていました。(Jun/5/02 記)

日本 x ベルギー 試合前の練習。中田選手。
君が代。 日本ゴール前の攻防。

                   新着へ戻る

inserted by FC2 system