大宮アルディージャボーイズマッチ(前座試合)
    

9月4日(土)大宮アルディージャのご好意により、大宮サッカー場で 大宮アルディージャ 対 コンサドーレ札幌の試合前に
ボーイズマッチ(前座試合) 15分ハーフを行いました。雨もあがり、試合前には、照明もついて絶好のコンディション。

相手は、大宮の強豪、大宮早起きチーム。前半、五分五分のスタートを切った両チームは、フルコートに慣れないのか、短いパス
の攻撃で、攻めがちぐはぐ。双葉台は10分過ぎから慣れてきてからか、早起きのDFの裏にパスを出し始め、やや攻めるシーン
もありました。前半、14分右から崩されて、センターリングを落ち着いてあわされて失点。前半0−1で折り返しました。

後半開始早々、FWのS君、O君が中央から突破し、PK内までドリブル持ち込んだところに、DFがはいり、苦し紛れにクリアーしたのが、
そのままゴールにはいり、オウンゴールで1−1の同点に。さらに、後半、8分ごろ、A君が右からかけあがり、DF二人が届かない
ような、内側にカーブするグランダーのセンターリング。そこへ左から、DFをかかえて、走りこんだSくん。右後方からきた、ボールに、シザース
のフェイントでDFをかわし、落ち着いて、ゴール。2−1で逆転。残り5分、早起きの集中攻撃で、自軍のエリアに釘付けにさせられながらも
DF陣がよく守り、逆転勝利!2点目は、パスといい、フェイントといい見事な得点シーンでした。ベンチの後方で、アップしかけていたJリーグ
の選手も、オーという驚いた声がきこえるほど見事な得点でした。

その後、Jの試合前に選手とのエスコートで入場し、緊張ぎみに手をつないでいました。さらに、実際の試合を見学し、貴重な経験をさせて
もらった1日でした。(9/5/2004 記)

試合前のストレッチと朝倉団長の指示。 大宮早起きとの、激しいボールの奪いあり。
見事に得点を演出した、A君のドリブル。 J試合前のリハーサル。
いよいよ選手とのエスコート。子供たちは、緊張ぎみ。  早起きとの試合が終わった後。スコアボートに”双葉台”が!

            
       イベントへ戻る

inserted by FC2 system